バレンタインカラーのブーケ

赤色は情熱の色、告白ブーケに気持ちをこめて。
特別な日に特別な贈り物を。

パステルピンクのブーケ

ソフトで明るいピンクは人に愛と優しさを与えてくれます。
とってもキュートなブーケです。

スノープリンセス

淡く優しい色合いのお花にたっぷりのペーパーで
エレガントに包みこんだブーケです。

ピンクのバラのシンプルな花束

優しいピンク色のバラをシンプルに束ねた
ボリューム感のある花束です。

バラとカーネーションのラウンドブーケ

人気の赤バラに赤系のカーネーションを
添えたモダンなブーケ。

赤バラ(15本)のスタイリッシュブーケ

赤バラをスタイリッシュにまとめた、
シンプルな花束です。

キュートな白とピンクのパステルアレンジメント

優しい色合い、ペールトーンでまとめました。
八重咲きのトルコキキョウがロマンチックさを演出します。

スプリングコンテナアレンジメント

チューリップをメインに季節の花を寄せ植えにしたような
アレンジメントです。

バラとガーベラのキャンディーアレンジメント

バラとガーベラとカーネーションをキャンディーのような
スタイルにラッピングしたアレンジメントです。

スイートピーのホワイトバスケットアレンジメント

ピンクのスイートピーでまとめた
かわいらしいアレンジメントです。

キュートな春のアレンジメント

ピンク色でまとめた、春の香りいっぱいの
かわいらしいアレンジメントです。

ピンクのバラの優しいアレンジメント

ピンク系のバラを優しい色合いでまとめた
アレンジメントです。

バレンタインデーの起源は古く、なんとローマ帝国時代にまで遡ると言われています。
当時のローマ兵たちは士気が下がるという理由で婚姻を禁止されていたそうです。
そこで、キリスト教のウァレンティヌス(バレンタイン)司祭が、秘密で彼らを結婚させていました。
しかし、それが理由で司祭は捕らえられ、処刑されてしまいます。それが2月14日でした。
そのため、2月14日が恋人たちの日、「バレンタインデー」となったそうです。(※他諸説あり)
「チョコレートを贈る」風習は、19世紀後半にイギリスの有名菓子メーカーが贈答用の
チョコレートボックスの販売を始めたことがきっかけだそうです。
日本でその習慣が定着したのは1970年代と言われています。

世界の各国で多様化しているバレンタインデー。
欧米では男性も女性も様々な贈り物を恋人や自分の大切な人に贈ることが習慣です。
日本の”女性から男性へチョコレートを贈って愛を告白する日”というバレンタインデーの認識は、
日本独特の文化のようです。
しかし最近では日本でも欧米に倣って、男性も女性も大切な人へバレンタインにプレゼントをする
習慣が広まってきています。

老若男女問わず、贈られてうれしいものといえばお花です。
日常なかなかお花を贈る機会のない方も、バレンタインには大切なあの人へお花を贈ってみてはいかがですか?

※ 目的別 花ギフト
※季節で選ぶ
※行事で選ぶ
※色で選ぶ
※予算で選ぶ
※月の誕生花
1月 ┃ 2月
3月 ┃ 4月
5月 ┃ 6月
7月 ┃ 8月
9月 ┃10月
 当店おすすめ ┃ 店長おすすめ
11月12月

トップページ ┃ 注文と案内 ┃ 通信販売法 ┃ お届け写真集 ┃ 問い合わせ ┃ お花の写真集 ┃ お花のQ&A ┃ ブログ ┃ FAXでの注文 ┃ メールでの注文
お店の紹介 ┃ 花ドリーム ┃ オリジナルカード ┃ 配達と納品の流れ ┃ リンク集 ┃ サイトマップ 
フラワーショップ向日葵 沖縄県島尻群南風原町字津嘉山1610番地    電話098-888-1098  
※、当店ホームページ内のすべての画像は無断での転載、収録は固くお断りしています。