オンシジュム

購入後の管理

日 光
室内でカーテン越しの日の当たるところが理想的です。
肥 料
ツポミ時〜花が終るまでは施しません。
温 度
室温は種類によって差がありますが、10℃以上あれば十 分です。
湿 度
空気が乾燥している部屋で管理する時は、午前中、花に 霧吹きを行にすると良いでしょういます。
水 や り
鉢土の表面が乾いたら午前中に水をやります。

☆来年また花を咲かせる管理☆

☆春・夏の管理
5月中旬頃までは、レースのカーテン越しの日光が良く当たる室内に置き、 その後は風通しのよい戸外に出し、
50%遮光の寒冷紗で遮光します。
水は、鉢土の表面が白く乾いたら、たっぶり与え、新芽が1cm程度伸びて きたら、
液体肥料の1000倍液を10月まで週1回施します。
固型肥料は、洋ラン専用肥料を3寸鉢でl個、月に1l回10月まで施します。
☆秋の管理
10月中旬頃、ガラス起しの日光の良く当たる室内へ取り込みます。
最低温度10℃前後で越冬します。 水やりは、鉢土の表面が乾いて2〜3日後に行ないます。
部屋を暖房している間は、葉に,吹きをして下さい。
肥料は、施しません。

フラワーショップ向日葵
沖縄県南風原町字津嘉山1610番地
電話 098−888-1098

E-mail flower@nirai.ne.jp

 

注文と案内 通信販売法 お届け写真集 花ドリーム お花の写真集 お花のQ&A リンク集 ブログ FAXでの注文 メールでの注文
フラワーショップ向日葵 
沖縄県島尻群南風原町字津嘉山1610番地 098-888-1098  
※、当店ホームページ内のすべての画像は無断での転載、収録は固くお断りしています。