パフィオ

購入後の管理

日 光
自然光の入る明るい室内であれぱ何処でも育ちます。
肥 料
ツポミ時〜花が終るまでは施しません。
温 度
寒さに強い種類なので、室温10℃前後あれぱ十分です。
湿 度
空気が乾燥している部屋でする時は、午前中、花に 霧吹きをすると良いでしょう。
水 や り
鉢土の装面が乾いたら、午前中に水をやります。
しかし花弁(リップ)は袋状になっていて、この中 には水を入れないように注意します。

☆来年また花を咲かせる管理☆

☆春・夏の管理
 ◎2月〜3月頃、御購入の場合
   翌年の4月頃開花いたします。

4月上旬頃、室内から戸外へ出し、30〜50%の寒冷紗で遮光します。
水は、鉢土の表面が乾いてきたら午前中に与えます。
肥料は、5月頃から液体肥料の1000倍液を1週間おきに2回ほど施します。
☆秋・冬の管理
普通の品種は、花芽が見えはじめ、冬にかけて開花期を迎えます。
10月の下旬頃になったら戸外から、室内のレースの力ーテン越しの 日光の当たる場所にとり入れます。
水やりは、水の葉の中心にためないように、株元に与えたほうが、花芽を腐らせません。
冬は最低温度10℃前後は保つように心がけます。

フラワーショップ向日葵
沖縄県南風原町字津嘉山1610番地
電話 098−888-1098

E-mail flower@nirai.ne.jp

 

注文と案内 通信販売法 お届け写真集 花ドリーム お花の写真集 お花のQ&A リンク集 ブログ FAXでの注文 メールでの注文
フラワーショップ向日葵 
沖縄県島尻群南風原町字津嘉山1610番地 098-888-1098  
※、当店ホームページ内のすべての画像は無断での転載、収録は固くお断りしています。